So-net無料ブログ作成

クレイ化粧品で肌が陶器みたいになった [日記]

オールインワン化粧品ってどう思いますか?


あれも、これも、コレ1本でOK!みたいな

オールインワン化粧品ってありますよね。


忙しい時や、疲れている時は

スキンケアが、ほんとーに面倒くさくて

一時期、オールインワン化粧品を使っていました。


化粧水を付けた後に、美容液と

クリームを塗るっていう、簡単な事なんですけどねぇ。

夜、寝る前のスキンケアを、とにかく眠いことを理由に

サボって、寝てしまっていた私には、とても便利なアイテムでした。


最近は、求めている効果の関係で

オールインワン化粧品は、使っていないんですけど

1本であれこれ使える、便利なもの、見つけちゃいました。


クレイって知ってますか?


クレイって、粘土のことなんですけど

これが配合された、クレイ化粧品を買ったんです。


え?粘土を顔に付けるの?って、思いますよね。

私も最初は、大丈夫かな・・・って、不安でした。

でもこれが、なかなか良いんです。

しかも、便利なんですよ。


私が購入したクレイ化粧品は

1本で、洗顔、パック、保湿クリームとして使えるんです。


当初は、洗顔だけが目的で買ってみたんですけど

保湿クリームとして塗ってみたら・・・

クレイが乾いて、スルスルのサラサラの肌になったんです!


例えるなら、まさに『陶器肌』


初めての感触で、ちょっと感動しちゃいました。

だって、クリームを塗る前の肌は、荒れててガサガサだったんです。

それが、まるで別人の肌みたいに、なっちゃったんです。


これは、一瞬で肌の状態が改善したわけじゃなくて

肌の上に乗ったクレイが、薄い膜を張るように

凹凸をコーティングしただけ、なんですけどね。


でも、お肌の調子が良い時よりも、悪い時の方が多い私には

スルスル、サラサラの陶器肌になる、クレイ化粧品は

いつまでも触っていたくなる、感動体験でした。





共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。