So-net無料ブログ作成
検索選択

紅茶を一度に2袋って贅沢だなぁって思う [日記]

紅茶はストレート派?それとも、ミルクや砂糖を入れる派?


私は基本的には、ストレート派です。

理由は、甘いケーキを食べる時に飲むことが多いから。


でも、紅茶は大好きなので、砂糖やミルク入りはもちろん

フレーバーティーも好きで、期間限定品なんか見つけると

ついつい買っちゃいます。


以前から気になっていたんですけど

ティーバッグでミルクティーを作ると

ペットボトルで飲む、ミルクティーに比べて

紅茶の味が薄いなぁって思ってたんです。


茶葉の違いかな?って、深く気にはせず

ミルクティーを飲みたい時は、自分ではあまり淹れず

ペットボトルのミルクティーを買っていました。


でも最近、100袋入りの紅茶を買ったので

ストレートでばかり飲むのも、飽きるし

いろんな飲み方がしたいと思って、レシピを探してみたらビックリ!


ミルクティーに使う、ティーバッグは『2袋』でした。


自分で淹れたミルクティーが、薄い理由がわかりました。

単純に茶葉の量が、足らなかったんですね。


しかし、ティーバッグは1袋で1杯分という

イメージが定着してしまっている私には

一度に2袋のティーバッグ使うことは

なんとも贅沢な飲み方だなぁと、思うのでした。


ちなみに、ティーバッグ2袋で淹れたミルクティーは

とても美味しかったです。






共通テーマ:グルメ・料理