So-net無料ブログ作成
検索選択

バターチキンカレーで彼の胃袋を掴む [日記]

カレーは、何カレーが好きですか?


カレーって、入れる材料によって

いろんなバリエーションが楽しめる料理ですよね。


私は、ジャガイモがゴロゴロ入って、ルーがドロっとした

スパイス感の強い、中辛くらいのカレーが好きです。


でもねぇ、カレーってダイエットの敵らしいんですよ。


最近『糖質制限ダイエット』って、流行ってるじゃないですか?

名称のまま、糖質を制限する方法なんですけど

カレーの材料のほとんどが、糖質の高い食材なんです。


ニンジン、ジャガイモ、玉ねぎ

市販のカレールー、そして・・・なんと、ご飯も!

「カレー作れないじゃん!」

糖質制限ダイエットを始めちゃうと

カレーって、作れない、食べられないものになるんですね。


そうは言っても、食欲がない時や

スパイスの香りが漂う、カレー屋さんの前を通っちゃった日には

無性に食べたくてしょうがない!ってなる気持ち、わかります。


そんな時に、おすすめなのが

『バターチキンカレー』です。


完全な糖質オフとは、いかないものの

普通のカレーと比べたら、材料の糖質が低いので

どうしても食べたい時には、良いと思います。


それに、バターチキンカレーって

意外と簡単に作れるのに、味は本格的なんです。


料理が苦手な私でも、美味しく作れるので

いつか、彼氏に手料理を振る舞う日が来たら

バターチキンカレーで胃袋を掴みたい!とか思っているのでした。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。