So-net無料ブログ作成

日焼け止めに求めること [日記]

日焼け止めを買う時、何を重視していますか?


私は、敏感肌の人や、赤ちゃんでも使えるもの

石けんでも落とせる、優しいものを選んでいます。


なんでこんなにハッキリとした基準が

できたかって言うと・・・

「過去に使った日焼け止めが、ひどかった」


日焼け止めを、塗らなかったせいで

焼けてヒリヒリ痛い目にあったことも、あるんですけど

それ以上に、日焼け止めを塗ったことによる

ひどい肌荒れに悩まされたことが、ありました。


最初は、日焼け止めが原因だって、気付かなくて

なかなか肌荒れが治らないなぁ、なんでだろう?って、思ってました。


でもある日、日焼け止めを塗らなかった日は

肌荒れがマシになっていることに、気付いたんです。


それから、日焼け止めについて調べたところ

どうやら私の肌は

『紫外線吸収剤』が入っていると荒れる

ということが、わかりました。


この紫外線吸収剤、使ってみたいなぁって思った日焼け止めには

高確率で入ってるくらい、メジャーな成分です。


でも、肌を守るために塗るもので

肌荒れを起こしてしまっては、塗る意味がないですよね。


最近は、『紫外線吸収剤 不使用』って書いてある

日焼け止めも、見かけるようになって、選びやすくなりました。


肌荒れが治らない人は、日焼け止めを見直してみると、いいかもしれません。





共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。