So-net無料ブログ作成
検索選択

化粧水はハトムギが人気だけどアロエが好き [日記]

あなたは乾燥肌?それとも、オイリー肌?


私は、以前はオイリー肌だったんだけど

今は乾燥肌で、お風呂上りには化粧水が欠かせません。

うっかり忘れちゃうと、その後のスキンケアが、もう大変!


お風呂に入った直後の、しっとり潤った状態の肌だと

たくさん化粧水をつけなくても、潤うのに

一度、乾いてしまうと、なかなか化粧水が入っていかないんです。

化粧水を、重ねて、重ねて・・・やっと潤った!って感じ。


たぶん、お風呂上りの肌に、化粧水をつけると

入浴中に、肌に抱えた水分があるから

少量の化粧水でも、潤うんでしょうね。


ちなみに、ちょっと肌が荒れてる時は

クリームとかつける前に、さらにパックもしてます。


パックは、はがしたコットンに、化粧水を染み込ませて

肌に2~3分くらい、のせるだけの簡単な方法。


でも、1つ気になるのが・・・

「化粧水の減りが速い!」


コットンに染み込ませる量が多いんだから

しょうがないっちゃあ、しょうがない。


だから、最近はパック用の化粧水は

安くて大容量の物を、探して使ってます。


私が使ってるのは、ドラッグストアで買える

『アロエの化粧水 (500ml)』

普段使いの化粧水としては、保湿力が足りないんだけど

パックに思いっきり使える、量と安さがいいです。


同じサイズで、人気なのが『ハトムギ化粧水』

白く濁った液体が、特徴的ですよね。


これ、私も使ったことあるんですけど

アロエの化粧水と、使用感があまり変わりませんでした。

でも、ハトムギ化粧水の方が、ちょっと高いんですよね。


私が求めてるのは、パックにケチらず使える、量と安さなので

アロエの化粧水の方が、ちょうど良くてお気に入りです。






共通テーマ:美容